【AIイラスト】口の表現プロンプト15選!

こんにちはミトヤです。

今回は口の表現に関するプロンプトを集めてみました。
口の表現は顔の表情を変える大事な部分なのでここでプロンプトをしっかりと学んでおきましょう。

毎度のことながらコピペで使えますよ!

目次

コピペで使える!口元に関するプロンプト

検証用の画像のため画像選定や修正はしていません。ご了承下さい。

本編に入る前に、画像生成を副業にしている人が増えているのをご存知ですか?

実は生成AIで作成した画像を販売したり、ノウハウを販売することで副業収入を得ることができるんです!

今よりも収入をアップさせたい!

不労所得を手に入れたい!

そんな人のために画像生成AIで収益化を達成した方法を書きました。

プロンプト研究が終わったあとでも構いません。

読んであなたも副業収入を手に入れましょう!

口角の上がった唇

pouty lips, downturned corners, rosy hue

歯が光るような笑顔

toothy grin, wide smile, glistening teeth

宣伝

ここで一つ宣伝を…

Kindle UnlimitedでAI写真集が無料で読めます。
イラスト制作の参考にしてみてください!

唇を尖らせ、口元を引き締める

pursed lips, tight-lipped, quivering mouth

くちあんぐり

open-mouthed, gaping, gasping for air

にっこり、半笑い

smirking, half-smile, mischievous grin

半笑いというか挑発されているような印象ですね。

しょっぱい

frowning, scowling, downturned mouth

しょっぱいとこんな顔に…なりません。

唇を噛んで、緊張の笑みを浮かべる、

biting lip, nervous smile, trembling mouth

細かな指示はまだAIには難しいようで、何回かトライする必要がありそうです。

ヘラヘラ笑い

laughing out loud, guffawing, chuckling

なんだか変なキャラが一緒に出てきましたが気にせず次に行きましょう。

唇を舐める

licking lips, hungry look, anticipating taste

・・・これは悪用厳禁です。

おちょぼ口

pursing lips, blowing a kiss, flirtatious smile

このプロンプトを入力すると手が一緒に口の近くに描かれます。調整が必要ですね。

固唾を呑んで笑う

biting tongue, holding back, stifling laughter

固唾をのんで笑うってどういうときに使うのでしょうか。
勉強が足らないようなので勉強してきます。

魅惑的な笑み

biting lower lip, sultry look, seductive grin

AIくんは挑発的な表情が好きなのでしょうか…

にこにこ笑顔

grinning from ear to ear, beaming, radiant smile

はい、ようやく来ました王道の表情ですね。
写真用の笑顔って感じがしますね!

歯ぎしり、顎の食いしばり

gritting teeth, clenching jaw, seething anger

歯ぎしりと言うかこれは完全に怒っています。
うーん…難しい。

今回も様々な表現プロンプトを知ることができました。
プロンプトの幅が広がればAIイラストはもっと楽しくなります。
この記事があなたの制作活動に少しでも役に立てば幸いです。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次