【AIイラスト】環境別プロンプト15選!コピペで使える!

こんにちは!ミトヤです。

AIイラスト楽しんでいますか?
「このプロンプトを入力したらどんなイラストができるんだろう…」
生成までの時間がまた至福のひとときですね。

今回は環境別のプロンプトをまとめてみました。
背景とも近いのですが、環境ということもあり全体的な構図が変わる印象でした。

素敵な一枚絵を生成するときに役立つものばかりですのでぜひ取り入れてみてください。

今回もそのままコピペで使えます。

では一気に行ってみましょう!

毎度のことながら検証用の画像なので選定も修正もしていないので崩れた画像がありますので苦手な方はお控えください。

目次

環境別プロンプト一気に15連発!

穏やかな海、黄金の夕日

Serene ocean, golden sunset, palm trees, crystal clear water, gentle waves

夕日は気持ちを落ち着かせてくれる効果がありますね。

賑やかな街並み、高層ビル

Bustling city street, skyscrapers, neon lights, crowded sidewalks, taxis

夜の街並みが好きな方は多いのではないでしょうか。
僕は夜に特に用事はなくてもフラッと散歩に行くあの時間が好きです。

素朴な農場、なだらかな丘

Rustic farm, rolling hills, grazing cows, wooden fence, red barn

のどかですね。
都会の街並みもいいですがたまにはこういう環境に行くことが大事なのかも知れません。

雪山の山頂、高山の森

Snowy mountain peak, alpine forest, frozen lake, snowshoeing trail, snowflakes

RPGが始まりそうな雰囲気です。
防寒対策必須…スカート??

星空、満月、流れ星

Starry night sky, full moon, shooting stars, distant galaxies, constellations

幻想的な背景です。
この雰囲気だと和装のキャラクターを配置したいですね。

カラフルな庭、咲き誇る花々

Colorful garden, blooming flowers, buzzing bees, fluttering butterflies, green grass

今回は服装を指定していないので左は場違い感がすごいですね。
ドレス姿などがよさそうです。

廃墟

Abandoned building, peeling wallpaper, broken windows, dusty floors, eerie atmosphere

右は完全にホラーですが雰囲気は素敵です。

近代美術館、抽象彫刻

Modern art museum, abstract sculptures, interactive exhibits, polished floors, natural light

芸術だ…

豪華なヨット、ターコイズブルーの海

Luxurious yacht, turquoise water, sunbathing deck, white sails, captain’s wheel

水の表現が素晴らしい!
とても人の手では容易に再現できません。

古代寺院

Ancient temple, intricate carvings, ornate pillars, flickering candles, peaceful aura

これは好みが分かれそうです。

工場

Industrial factory, towering smokestacks, conveyor belts, robotic arms, metal machinery

環境に合わせてキャラクターの衣装も変えてくるAI…さすがです。

魔法の森、不思議な生き物

Enchanted forest, magical creatures, sparkling waterfalls, winding paths, misty atmosphere

これぞファンタジー。
わくわくします。

砂漠のオアシス

Desert oasis, towering palms, sand dunes, camels, shimmering mirage

キャラクターの表現は苦手なようですね…右は完全に人とラクダが融合しています。

活気あるストリートマーケット

Vibrant street market, colorful stalls, exotic fruits, bustling crowds, lively music

中世の城

Medieval castle, towering walls, drawbridge, stone towers, roaring fireplace.

個人的にとても素敵な環境だと思います。
RPGでこの世界を冒険してみたい!

いかがでしたでしょうか。

新しい発見がありましたか?
AIイラストはプロンプトのレパートリーが増えれば増えるほど可能性が広がっていくのでどんどんプロンプトを発掘していきましょう。

もしいいプロンプトがあれば教えてください。
それではまた別の記事でお会いしましょう!

AIイラストに夢中で食事もままならないあなたへ!

なにかに夢中になれるって素晴らしいことですよね。
夢中になりすぎて食事をおろそかにしていませんか?

わかります。食事の準備も片付けも面倒だからついコンビニ弁当や惣菜で済ましてしまうその気持ち。
冷凍食品もレベルが上って今や食卓に冷凍食品が並んでいても不自然ではありません。

毎日、今日は何をたべようかな…そんなお悩みは今日でおさらばです!

シェフが監修した無添加のおかずが週替りで自宅に届きます。
AIイラストを出力している待ち時間に準備できて健康的な食生活にできる。
これほど嬉しいことはありませんね!

僕もとにかく食事に関することを考えるのが面倒でした。
買いに行くのも、献立を考えるのも、できれば家から出たくない。そんな日もあっていいと思うんです。

この無添加の「つくりおき」があれば、健康面も、
手間も省けて趣味に没頭する時間がいまより有意義なものになるでしょう。

今なら初回無料なので下のボタンから申し込んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次