【AIイラスト】髪型別プロンプトまとめ15選!画像あり

ミトヤ

AIイラストが楽しくて気づけば朝になっていた!

そんな生活をしている管理人ミトヤです。

半分冗談ですが、AIイラストは本当に楽しいものなのです。

様々なシーン、キャラクターを指定して思い通りのイラストを仕上げていくこの感覚は誰もがハマってしまうものでしょう。

生成しすぎて段々とイラストにマンネリ化が出てきたらあなたはもうAIイラストの虜になっています。

そこで今回はAIイラストでキャラクターのマンネリ化を防ぐために「髪型」に関するプロンプトを15個集めてみました。

普段見かけない個性的な髪型もありますのでぜひご自身の作品に反映させてみてください。

もちろんプロンプトも公開しているのでコピペでそのまま使えます。

では早速15連発いってみよう!

目次

キャラクターの髪型プロンプト15連発!【女性キャラ編】

ショートボブ

short bob, choppy layers, messy fringe, wispy tendrils, tousled texture, natural highlights

王道ですね。
ボブヘアはリアルでも大人気です。

カーリーアフロ

curly afro, voluminous coils, defined ringlets, tapered sides, bold colors, metallic sheen

これは出力されるまでどんな髪型が出てくるかわかりませんでした。
個性的すぎる!!

ロングポニーテール

long ponytail, sleek strands, high shine, blunt ends, center part, hair tie accessory

クールビューティーなキャラクターにはぴったりですね!

メッシーバン、アントン・カール

messy bun, undone curls, face-framing layers, wispy bangs, scrunchie accessory, beachy waves

顔周りの髪の毛がくるくるしてると可愛さ10割増しですね!

ピクシーカット

pixie cut, side swept bangs, textured layers, tapered back, platinum blonde, edgy vibe

全く別の結果がでてしまいました。
Modelによって違いがでそうなプロンプトです。

編み込みアップスタイル

braided updo, intricate twists, decorative hairpins, bohemian style, floral accents, earthy tones

この髪型はプロンプトで指定しないと出てきませんね。
新しい髪型を知ることが出来ました。

レイヤーロブ

layered lob, beachy texture, curtain bangs, caramel highlights, soft waves, effortless chic

自然な感じがまたいいですね。
シチュエーションもぴったりです!

コーンロウ、トライバルパターン

cornrows, tribal patterns, tight braids, intricate designs, bold colors, cultural significance

お、おう。すごいのがでました。
どこかの民族の女王様のようですね。

トップノット、ハーフアップスタイル

top knot, half-up style, braided crown, messy texture, boho chic, natural highlights

おや、こちらもどこかの国の女王様のようです。
そとはねの髪がいい味をだしています。

バズカット、サイドシェービング

buzz cut, shaved sides, clean lines, bold color, minimalist vibe, androgynous style

か、かっこいい。
男前な髪型ですね!

フィッシュテールブレイド

fishtail braid, loose texture, romantic vibe, floral hair accessory, soft highlights, effortless elegance

これは多くの人に指示されそうな髪型です!

ドレッドヘア

dreadlocks, tightly coiled, natural texture, organic style, cultural significance, earthy tones

ライオンみたいですね。
右は顔まで変わってしましました。

サイドスウェプトカール

side-swept curls, old Hollywood glam, defined curls, elegant texture, jewel hairpin, classic style

くるくるの位置が低い髪型のようですね。
正式名称はわかりませんが、どなたかごぞんじであれば教えてください。

アシンメトリーボブ

asymmetrical bob, angled cut, choppy layers, bold color, edgy vibe, rocker chic

アシメですね。
厨二病がうずきます

低めのお団子

messy low bun, tousled waves, face-framing strands, natural texture, boho chic, subtle highlights

ひ、低め?
どう見ても高い位置にありますが…

髪型が違うだけでキャラクターの印象は大きく変わりますね!
プロンプトをそのまま使用したり、まぜて自分だけのプロンプトにアレンジしてみてください。

次回は背景についてのプロンプトをまとめてみようと思います。
ではまた次の記事でお会いしましょう。

AIイラストに夢中で食事もままならないあなたへ!

なにかに夢中になれるって素晴らしいことですよね。
夢中になりすぎて食事をおろそかにしていませんか?

わかります。食事の準備も片付けも面倒だからついコンビニ弁当や惣菜で済ましてしまうその気持ち。
冷凍食品もレベルが上って今や食卓に冷凍食品が並んでいても不自然ではありません。

毎日、今日は何をたべようかな…そんなお悩みは今日でおさらばです!

シェフが監修した無添加のおかずが週替りで自宅に届きます。
AIイラストを出力している待ち時間に準備できて健康的な食生活にできる。
これほど嬉しいことはありませんね!

僕もとにかく食事に関することを考えるのが面倒でした。
買いに行くのも、献立を考えるのも、できれば家から出たくない。そんな日もあっていいと思うんです。

この無添加の「つくりおき」があれば、健康面も、
手間も省けて趣味に没頭する時間がいまより有意義なものになるでしょう。

今なら初回無料なので下のボタンから申し込んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次